EBC Day3 2016/11/21 Namche Bazar 高度順応

<高度順応日>

今日は高度順応日ということで、Hillary View Point、Everest View Hotel等をまわることに。

f:id:oyamatabi:20180811230948j:plain

f:id:oyamatabi:20180811230945j:plain

f:id:oyamatabi:20180811230942j:plain

朝は何となく体が重いなぁと感じていたけど、30分も歩けば本調子となり一安心。4,000mまで登ってみたものの、呼吸の乱れもなかった。

 

f:id:oyamatabi:20180811231058j:plain

f:id:oyamatabi:20180811231052j:plain

KhumjungのEverest Bakeryでアップルパイを食べて休憩後、Everest View Hotelまで移動。

そこで出会った日本人の添乗員さん曰く、

Everest View Hotel2泊+復路ヘリコプターで40万円

Everest View Hotel2泊+往復ヘリコプターで45万円 (;゚Д゚)

目が飛び出てしまう値段だわ。

f:id:oyamatabi:20180811231049j:plain

とはいえ、ホテルのテラスからの景色はやはり最高でした!

そして、最後はせっかく登ったけど、はるか下に見えるNamcheの街まで下ります。

f:id:oyamatabi:20180811231046j:plain

 <ダイアモックス >

カトマンズの薬局で購入したダイアモックス(Azomide)をNamcheに到着した昨晩から半錠ずつ飲み始めた。昨夜AM1:00 ぐらいに動悸がして目が覚めたり、昼間には指先がじんじんしてきて、偽物の薬でもつかまされたかと心配したけど、宿のお父さんに聞いてみると、ダイアモックスの副作用とのこと。良かった~。

あと、利尿剤なので、トイレに行く回数はめっちゃ増えます(^-^;