EBC Day17 2016/12/5 Namche Bazar散策

<Namche Bazar散策》

もともと天候と飛行機の運航とで予備日2日を計画していたけど、予備日を使うこともなくさらに計画より1日早く歩けたので、ルクラからのフライトは2日早めてもらって(※)、1日はNamche Bazarを散策しようかということに。

カトマンズで宿泊したホテル(Kathmandu Madhuban Guest House)でフライトは予約していたので、Namcheからホテルのオーナーにメールしてフライト変更してもらいました!

美容室に挑戦!>

これまでの人生で16日間シャンプーしていないのは初体験で、紙シャンプーを毎日していたけどやはりシャンプーしたのと同じようにはならず、べとつきがやばかったので、昨日下見しておいた美容室に行くことに。

 

f:id:oyamatabi:20180818192845j:plain

シャンプー&ブローで600Rs。しっかりシャンプー2回&リンスしてくれて、最後にブローしてくれました!おそらくネパール人の好みなんだろうけど、ふわっとしたブローではなく、髪の毛を直毛のようにひっぱりながらのブローだったけど(^-^;、600Rsで16日間の脂を落としてもらえてすっきりして大満足でした。ぜひ、おすすめします!!

f:id:oyamatabi:20180818201033j:plain

<お土産選び>

次はお土産物探し。Namcheにはたくさんのお店があります。

f:id:oyamatabi:20180818200136j:plain

f:id:oyamatabi:20180819094124j:plain

タルチョやマニなどのお土産物はカトマンズでも同じようなものが沢山売られていたし、カトマンズの方が安かったと思います。ナムチェでしか買えないようなものを買おうということで、Tengboche方面に行く道の丘の上にあるポスターやさんに。

f:id:oyamatabi:20180818195212j:plain

ポスターを2組購入。台紙で包んであり、折れたり破れたりすることなく無事に日本まで持ち帰れました。

あとはヤクの骨でできてるよと言われたので、ヤクの置物400Rs を購入。あとで、宿に帰ってアンドルジに話したら、ヤクの骨では作れないよと軽く言われたけど('Д')これも旅の思い出。

<Cafe de 8848 でLunch>

f:id:oyamatabi:20180818200114j:plain

f:id:oyamatabi:20180818200405j:plain

f:id:oyamatabi:20180818201433j:plain

マッシュルームピザ 680Rs

ステーキトースト 580Rs

カプチーノilly、カフェラテilly 各295Rs

まさかヒマラヤでillyが飲めるなんて('ω')どれも美味しかったし、何よりFree Wifi&充電可はありがたい。

見上げれば白い山が見える絶景のテラスでお茶しながら読書してたら、あっという間に夕方になってた(^-^;

f:id:oyamatabi:20180818202337j:plain

f:id:oyamatabi:20180818202346j:plain

そして、本日もアンドルジ特製のヤクステーキ 580Rs、マカロニミートソース 480Rs。今夜も大満足。

そして、アンドルジが親戚のルクラの宿を予約してくれて、フライトのリコンファームまでしてくれて、ほんまに親切にしてもらえて大感謝‼