カトマンズのおすすめレストラン②

前記事:カトマンズのおすすめレストラン①

⑤Villa Everest

サムギョプサルとプルコギがおいしいお店。それぞれを食べに2回足を運びました。

f:id:oyamatabi:20180819135245j:plain

 店内はこんな感じ。

f:id:oyamatabi:20180819135710j:plain

f:id:oyamatabi:20180819135740j:plain

f:id:oyamatabi:20180819135759j:plain

どちらも美味しかったし、セットになっており、ごはん、スープ、キムチも付いてくるし、何より1人前650Rsと大変お得! 

⑥New Everest Momo Center

f:id:oyamatabi:20180819140230j:plain

かなりローカル感満載なお店。トレッキング前に行ったのでおなか壊すのではと心配したほどのローカル感笑

f:id:oyamatabi:20180819140353j:plain

5個40Rs 8個80Rsだったかな。とにかくめっちゃ美味しい!モモにかかっている特製ソースがたまらない。小腹がすいたら立ち寄りたいお店って感じかな。

⑦Gaia Restaurant ガイア

ロンプラに載っていたので、初日の朝ご飯に行ってみました。

f:id:oyamatabi:20180819140955j:plain

f:id:oyamatabi:20180819141058j:plain

お店の雰囲気も味もめっちゃ良くて、お店に入ると西洋感が漂っていた。そのためか、雑踏のカトマンズという雰囲気はあまり感じられないので、まだカトマンズに慣れていない頃には最適だと思う。カトマンズに慣れてくると、物足りなく感じてしまうかも…。

⑧Utse Restaurant

名物を食べとかないとということで、ギャコクを食べに~。

f:id:oyamatabi:20180819144725j:plain

1人前 1,250Rs

最初に野菜のケチャップ炒めみたいなの、そのあとMomo、火鍋、フライドライスとくるので、かなりおなかがいっぱいになりました。

⑨Roadhouse Cafe Thamel

写真を撮り忘れてしまったけど、ピザがめっちゃ美味しかった~。本格的すぎて生ルッコラがピザにのっていて、日本ならめっちゃ嬉しいけど、ネパールで生野菜は食べたらおなか壊すと言われてたから躊躇したけど、美味しそうだったのでトレッキング前にもかかわらず食べちゃいました(^-^;

特におなかは壊さなかったので大丈夫だったのかな~。

⑩B.K.’s Place

フレンチポテトが有名なお店。ソースは何種類からか選べたはず。普通に美味しかった。

f:id:oyamatabi:20180820153418j:plain

f:id:oyamatabi:20180819143533j:plain

f:id:oyamatabi:20180819143545j:plain

⑪Travellers Cafe

カフェラテ 195Rs、カプチーノ170Rs。

Wifiがめっちゃ早かったので、お茶でもしながら情報検索などにはよいかも~。

⑫ラッシーのお店

お店の名前わからないけど、カトマンズでラッシーといえばここってぐらい有名なお店。インドラチョークのAkash Bhairab Templeというお寺の一角にあるお店。

トレッキング前に通りかかったので、おなかを心配してトレッキング後にしようと言ってそのまま行かずじまい。あー飲んでおきたかった。次回はぜひ飲むぞ~。

f:id:oyamatabi:20180819145451j:plain