コピー天国 カトマンズ!

<ノースフェイスのダウン着用率100%⁉>

トレッキングの際に出会ったガイド&ポーター&ロッジの人の全員と言っても過言ではないレベルで、ノースフェイスのダウンを着ていました。中国もビックリなほどのカトマンズもコピー天国です。

ダウンのふくらみ具合がペラペラなので、すぐに偽物だなと気づくけど、マークは本物とそっくりです。下の写真のように組み合わせがおかしかったりするけど…。

値段は様々で安いもので2,000Rs~、少しふくらみがあって暖かそうなものになると5,000Rsぐらいしてました。子供用なら500Rs~売られてました。

f:id:oyamatabi:20180820154117j:plain

 ダウンに限らず、トレッキングシューズやレインウェア等のトレッキング用品は一通りそろえることができるので、万が一忘れたものがあったとしても偽物でよければ購入可能です笑

おそらく本物のノースフェイスShopもあったので覗いてみましたが、値段は日本と大体同じぐらいでした。同じならあえて本物か疑わしいカトマンズで買うこともないかと思い購入はしていませんが…。

f:id:oyamatabi:20180820154903j:plain

ノースフェイスに限らず、ユニクロまで売られていました。ユニクロのダウンもコピーされるほどになったとは、あっぱれですね。他にもアウトドアブランドは一通り売られてました。

f:id:oyamatabi:20180820155055j:plain

セブンイレブンカトマンズ進出してました笑

<トレッキングの行動食やお土産物購入はここ!>

Third Eye サードアイの向かいにあるこのスーパー、Shop Right Supermarketの品揃えがよくて重宝しました。

f:id:oyamatabi:20180820155320j:plain

トレッキングの行動食にオレオなどのクッキー類を購入しました。また、お土産物に最適なエベレストのロゴが入っている物など売られてました。私達は、エベレストビールや、チャイをお土産として購入しました。

<おしゃれなカレンダー屋さん>

カトマンズのお店で一番気に入ったのが、このカレンダー屋さん!

f:id:oyamatabi:20180820155753j:plain

色んなタイプのカレンダーがあって、お土産に大量購入しましたが好評でした。

タメル地区はどの通りも似ているので、お店の正確な場所を覚えてないのですが(^-^;、タメルチョークから南に延びている道沿いだったかと思います。

f:id:oyamatabi:20180820160443j:plain