2018-08-11から1日間の記事一覧

EBC Day2 2016/11/20 Phakding(2610m)→Namche Bazar(3440m)

<Namche Bazarを目指して> AM8:00出発。高い山々に囲まれているため日陰は肌寒いくらいです。 2時間程歩いたところでTIMSのチェックポイント。 それから30分程で、Monjo到着。これぐらいの高度であれば、荷物はシュラフ、着替え、行動食、水ぐらいなので…

EBC Day1 2016/11/19 Kathmandu→Lukla(2840m)→Phakding(2610m)

<ホテルからタクシーで空港へ> ホテルで手配しておいたタクシーに乗り、空港へ。 外は真っ暗で本当に空港まで連れて行ってくれるのだろうか、変なとことに連れて行かれはしないかとドキドキしながらタクシーに乗ってましたが、無事に到着。 ですが、外はま…

実際の行程

<行程作成条件> ・EBCとGokyo両方に行きたい ・Gokyoに先に入り高度順応してから、引き返してEBCに行くか ・それともCho la(チョラパス)を越えてEBCに入るか ・チョラパスに雪はないのか ・万が一ルクラへの飛行機が何日か飛ばなかった場合の日程短縮は…

カトマンズのホテル情報

カトマンズでは2つのホテルに宿泊しました。 ①Kathmandu Madhuban Guest House カトマンズに初めて行くため、まずはタメル地区に位置しているホテルの方が、TIMSの取得やトレッキング用品の調達、レストランなどに困らないだろうということで選択しました。

低酸素トレーニングを受けてみた!

<高山病について> EBCに行くにあたって一番心配したのが高山病…。 日本で高山病にはかかったことないし、大丈夫かなとも思ったけど、日本にいる限り、富士山より高い山は経験したことないし、その富士山の標高3,776mをはるかに超える5,550mまで行くわけ…