EBC Day7 2016/11/25 Machhermo(4470m)→Gokyo(4790m)

<Machhermo(4470m)→Gokyo(4790m)>

昨夜はほんまにやばいと思ったけど、起きたら頭痛は止んでたし食欲もあった。だけど、揚げ物はきついなと思ったので、Riceとお湯を頼んで、お茶漬けにした。

f:id:oyamatabi:20180812125534j:plain

日本から持ってきたお茶漬けがいきなり活躍。

 お茶漬けがめっちゃ美味しくて昨日の晩ごはんの分まで栄養補給。

 f:id:oyamatabi:20180812125939j:plain

Gokyoまでの道はダラダラと長い道のり。だけど、登りは最初だけで、あとは平坦な道。

時折、強風が吹いて砂埃で前が見えないほど。サングラスとマスク(バフのようなネックウォーマー)は必携です。

f:id:oyamatabi:20180812125953j:plain

Machhermoから4時間でGokyo到着!

f:id:oyamatabi:20180812131906j:plain

レイクサイド側の部屋に泊まりたかったんだけど、3つ連続いっぱいで断られて、4つ目に見つけたNamaste Lodgeに決定!角部屋の日当たりが良くて、最高!

f:id:oyamatabi:20180812131950j:plain

こんなに日当たり&景色も最高なのに、また頭痛が…。ダイアモックスを飲んでしばらく寝たけど治らない。

f:id:oyamatabi:20180812131041j:plain

食欲もわかず、じぃ一人で食べてもらった。

<Namaste Lodge情報>

トイレ別 200Rs

ごはん◎(温かいおしぼりのサービス有)

日当たり◎